さらにその上に、 「クリア」 という塗装を保護する塗料がついています。 このように、車の塗装は3層構造になっているんですね。 白くなっているところは、2層目と3層目、つまりボディカラーである緑色の塗料と、最上層のクリアが剥がれている部分 です。
Uvカット クリア 塗料 車- 楽車どっとこむの「みー」です( *´艸`) 今回はウレタンクリアの比較をしておすすめのウレタンクリアを紹介します! 僕自身何度もYoutubeで缶スプレー塗装を紹介していますが やっぱり最終的にはウレタンクリアで仕上げたいと思っています。 乗用車なら ベース色約4キロ シンナー約8キロ クリア約4キロ 硬化剤約600グラム これだけあればトランク開口部やドアの内側を染めても足りると思いますよ。 当方で使用していたメーカーの塗料ですと ベース対シンナーが50対50 クリア対シンナーが60対
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クリア層を剥がしきったら、修復する場所の周りにマスキングテープを貼ります。 これは、余計な場所にクリア塗料が付かないようにするためです。 車の塗装剥がれ「クリア」: クリア塗料を塗っていく バイクや車を自分でスプレー缶を使って塗装したら失敗してゆず肌になった!そんな方もご安心ください。 ゆず肌は塗料の粒子等が粗く吹き付けられた状態で起こります。 そのあとクリア塗料を吹きます。
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